天の川ぎんなん

自由に生きるための自己啓発脳の育て方

あなたはあなたの人生の最高責任者

暴走した思考があなたを振り回す

思考が暴走しているとき

 

怒り、嫉妬、不安、焦りなど
負の感情をどんどん創り出します

 

 

芋づる式です

 

f:id:ginnanama:20220306131539j:plain

 

 

 

それによってさらに感情的になり
思考はその荒れた感情を
その場しのぎで解決しようと奮闘します

 

 

 

暴走した思考こそが

荒れた感情の張本人なのに

 

f:id:ginnanama:20220306131725j:plain

 

 

 

誰でも経験あるはず
暴走した思考に振り回されること

 

 

 

なんとかしようと奮闘して頑張るのではなく
止めるのです

 

 

思考を

 

f:id:ginnanama:20220306132237j:plain

 

 

 

では、どうやって?

 

 

 

 

あなたがあなたの人生の最高責任者だから

思考に振り回されない自分をつくること

 

f:id:ginnanama:20220306132028j:plain

 

 

これにまさるものはありません

 

 

今の世の中何が正しくて何が間違っているかなんて
わかりません

 

 

メディアは視聴率が取れればいいし
報道内容には人の主観が入っています

 

f:id:ginnanama:20220306132853p:plain

 

 

 

それを広めるSNSも必ず主観が入りますし

さらにリツイートする人の主観

それを話題にする人々の主観…

 

f:id:ginnanama:20220306133238p:plain

主観まみれ

 


もうそこには真実は1割もないかもしれません

 

 

 

 

ジャッジをしない思考法を身につける

ジャッジをしないのです

 

f:id:ginnanama:20220306133608j:plain

 

 

自分と意見が違う人

明らかに間違っている人でも

 

 

ジャッジをするのは私たちの役目ではありません

 

 

だからいったん受け入れる

 

へ~フラットアースの考え方もあるんだ~
へ~陰謀論なんてあるんだ~と

 

 

すると脳が柔軟になり

ひとりひとりがそんな思考になれば

争いがなくなる

 

f:id:ginnanama:20220306133801p:plain

 

 

気づけば大きな宝を手に入れているのです

 

 

🌕光と闇を融合する風の時代の思考法

『アルファソート』

風の時代の軽やかな思考法を身につけて

あなたの人生を根こそぎ好転させます

ピンときた方だけお受け取りください🎁⇓