天の川ぎんなん

自由に生きるための自己啓発脳の育て方

元仮想通貨ホルダーの私からもひと言

私は半年ほど前まで

仮想通貨を持っていました

 

f:id:ginnanama:20211122120937j:plain

 

昔やっていたビジネスの残骸です

 

 

どうしたらよいかわからず

何かのときの救済措置と考え

持ったままにしていました

 

 

 

私の購入していた仮想通貨は

一応詐欺ではなかったらしく

まだ生きていて

 

 

 

でも少ないので

これで一生困らないわけもなく

 

 

 

 

ちなみに仮想通貨は雑所得

配当所得ではないので

税率が高い!

 

 

価格が上昇した時にみんな

売るに決まっている

しかもボラティリティが高いから

 

 

確定申告のときに

下がっていたら

納税できないなんてことに

 

 

派手に使っていたわけでもないのに

首をくくるしかない

なんてことにもなるのです

 

 

仮想通貨を雑所得にすることに

無理があるのですが

 

 

支配層は一般庶民をそう簡単には

成功させるつもりはさらさらない

億り人なら半分くらい

持っていかれます

 

f:id:ginnanama:20211122121310j:plain

 

 

上がればいつ下がるのかびくびく

下がれば生きた心地がしなかった

 

 

 

 

メンターから学ぶうちに

これを持っていることで

自分の中で乖離状態になり

早く手放したいと思い

全部売りました

 

 

この一度に全部売るという行為が

取引所に対して印象が悪かったのか

アカウントを削除されました

 

 

何も悪い事はしていないのに

悪者扱いです

 

 

つくづく私には向いてない笑

 

 

 

 

仮想通貨を作った人は

銀行が介入しない素晴らしい仕組み!

と思ったでしょう

 

 

 

私も購入した時は

これは便利!

 

現金を持ち歩かなくていいし

カードと違い目の前で数字が減るから

使いすぎもない!

 

どこでも秒で送れて画期的

 

しかも口座を持てない国の人も使えるとは!

 

これはもう愛だ!

 

 

などと思ったものですが

 

 

 

結局現在では

簡単に稼げるとの投資目的だけが

クローズアップされ

詐欺もたくさん出回っている

 

f:id:ginnanama:20210815112031j:plain

 

イーロン・マスクのような大富豪が

売り買いすれば大騒ぎ

 

 

神さまもガッカリしているでしょうね

まるで蜘蛛の糸です

 

f:id:ginnanama:20211122121655j:plain

 

 

私が売却してから

高騰しているようですが

もうこの乱高下に振り回されずに済むと

私はホッとして

 

 

メンターやマスターのひまわりさん

あらためて感謝したのでした

f:id:ginnanama:20211122121603j:plain