天の川ぎんなん

自由に生きるための自己啓発脳の育て方

原因と結果の法則

今日もお読みいただきありがとうございます
このページは私がメンターから学んでいる成功者の
マインドセットを中心にお伝えします

 

 

f:id:ginnanama:20210619153529j:plain

 

 

全ての物事には原因がある

「物事にはすべて原因がある
しかし原因と結果が遠すぎて結び付けられない時に
人間は『奇跡』と言うのだ」

これはナポレオンヒルの言葉です

 

 

この世で起こることはすべて原因があるのだと
良い事も悪い事も

 

 

 

ツケは必ず払うことになる

父の知り合いでこんな人がいました

お金に汚く強欲、子供には「勉強しろ勉強しろ」と
〇カ扱いしていつも怒っていた
近所の人達にも憎まれていました

 

私の両親もひどい扱いを受けことがあったそうです

 

 

その人は強欲の甲斐あって(?)マンションを建て
これから家賃収入で暮らせるとなった矢先に
息子さんは反社組織に入ってしまい
さらにその人自身はすでに末期がんだった…

 

体調が悪くても病院に行くお金を惜しんだ結果でした

 

 

 

 

どんな種を植えていますか

この例は「悪い種」を植えた結果です
その逆で「良い種」を植えていれば良い出来事が
起こります

 

 

それはいつ植えたのか忘れたくらいの時に来ること
もあるでしょう

 

f:id:ginnanama:20210619153646j:plain

 

 

私も「奇跡だ!」と思ったことが何度かありますが
もしかしたらこれも原因となる「思考」があった
せいかもしれません

 

 

思い当たるのは

 

子供の頃から神さまの存在を意識していたことと
「ありがとう」をある時からたくさん言っていた
ある時とは精神世界を学び出してからです

 

 

 

 

 

今この瞬間も誰もが無意識に「種」を植えている

メンターは悪い原因を作らず
良い原因も作らず
自分の家を修行の場として
解脱に似たひっそり独りビジネスをして
不安や恐れのない境地で生きる
これこそが幸せの本質と説かれています

 

youtu.be

 

あなたの本当の成功をお祈りしています
今日もお読みいただきありがとうございました